注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

率直に聞きますが、既婚者の皆さん、結婚って幸せですか? 結婚して3年目の20代前半女です。 主人は8つ年上で、子供はいません。 結婚をしてからつらい事

No.28 16/12/24 09:46
先輩28
あ+あ-

結婚に、幸せさやハッピーさを求めすぎているのではないでしょうか

好きな人と一緒になれるだけじゃなく、これからが本当のスタート
ゴールインじゃない

二人でともした灯を消さないために、どうすればいいかは各夫婦が考えて努力してみて下さい

私がいつも思うのは、「婚前旅行」。
そうすれば相手の長所短所がわかる

大事なのは、「結婚すること」ではなく、「いかに結婚生活を【持続】していくか・させていくか」ではないでしょうか
二人で ともしたローソクの火をいかに消さないでいくか
これを自覚してもらいたいですね
結婚前に相手の生活等わかってから結婚したいし、そのためには、お試しで同居したり、婚前旅行するのも一つの手かと思います

要は「好きな人と一緒になれるのは結婚のメリットだが、それがだんだん習慣化・マンネリ化し、情熱的なものがなくなっていく」ということですかね
わかりやす過ぎる例として、自分の両親を見ればわかります
いつまでもラヴラヴな夫婦がいたとしたら、よほど仲いいのでしょう。

私は、愛情が薄れたとしても、お互いをいたわり合い、与え合う夫婦を目指したい
理想論ではなくてね。

28回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧