注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妻と両親 私の両親と妻が疎遠状態にあります 妻の言い分として →実…

回答32 + お礼13  HIT数 8349 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/12/28 02:37(最終更新日時)

妻と両親

私の両親と妻が疎遠状態にあります

妻の言い分として
→実両親を悪く言われた
→その場にいなかったのに親子喧嘩(私と両親)の仲裁をしなかったと怒られた
→結婚後に嫁としてなってない 嫁とは認めないと言われた
→結婚前はいい息子だったのにと言われた
→もっと連絡してくれ あなたは冷たいと言われた

そんなことが短期間で続き、付き合い方がわからない もう少し距離が欲しいと言うようになりました

両親の言い分
→あなたが出来ていないからご両親が言われるのは当然
→嫁ならうちの家風に合わせるべき
→息子より私達の味方になりなさい
→私達も合わせる努力はするけど、あなたは出来ないならうちには要らない
→長男の嫁の自覚がない
→価値観が合わない
→約束を守らない

妻の両親のことを妻本人に悪く言うのは違うと私も思います
約束はいつまでと期限もなかったので妻は急ぐ必要はないと思っていたそうです

私は厳しく育てられました
なので、両親の言い分も理解出来ます
言われる前にやりなさいと言われてきたので…
一方、妻側はマイペースです
いきなり色んなことを言われて頭がついていかなくなったようです
今までも妻が納得いかないと私へ訴えることが何度かありましたが、その度私はそれくらい我慢してと言い、両親に合わせていました
妻は義両親はあくまで夫の両親だから、夫の承諾なしに勝手なことはしたくないと言いますが、私と両親はいちいち聞かなくていいってスタンスで、もっと妻からアクションを起こすことを望んでいます

毎日のように揉めていた時期があり、一度話し合いをして、両親は私達と仲良く出来ないなら疎遠でいいと言いました
今までのこと含め、妻は両親の言う仲良くというのは、常に両親の言う通りにすると解釈したようです
努力はしますが自信はありませんと妻は言い、両親は怒ってしまいました
自分達は歩み寄ったのにそれを跳ね返したと
それから約一年になりますが、妻と両親は疎遠です
正月も妻は来なくていいと言われています
昨日妻にどうするのか聞くと
私は悪い所もあったから謝りに行くと言ったけど、貴方が行かなくていいと言ったから行かなかった 何度か相談をした時もあなたは話を聞いてくれなかったと言われました
確かに事実ではありますが、私としては自分で決めてほしかったです
妻は家族をとても大切にする人なので私の両親とも結婚前から揉めるまではとても良好な関係でした
貴方は親の言いなりねと言われて私はとても頭に来ました
妻の為に両親との間に入り、妻を庇ってきたつもりです
どんな理由であっても我慢しなければいけないのは私達ではないですか?
私の両親も気難しいですが、お互い理解し合って付き合わないといけないと思います
私の両親を知る友人に相談したところ
お前の親は付き合いにくいよね 俺もかなり気使ってきた 嫁ちゃん無理してない?大丈夫?と言われました
これが第三者の意見だとは思います
妻の意思は無視して、両親の考えを通そうとする私が間違っていますか?

No.2413014 16/12/23 15:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧