注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

妻と両親 私の両親と妻が疎遠状態にあります 妻の言い分として →実両親を悪く言われた →その場にいなかったのに親子喧嘩(私と両親)の仲裁をしなか

No.2 16/12/23 16:11
専業主婦さん2 ( 55 ♀ )
あ+あ-

主さん、もっとしっかりなさい。

奥さんは、「あなたの妻」になったのであって、「あなたの両親の嫁」になったのではありません。
あなたの両親は、あなたの事はそっちのけですよね。
奥さんがあなたの妻としてどうか、より、自分たちに「嫁として」どう尽くすかと考えておられるようですね。

でも、それは間違いです。

主さんたちは結婚して、独立した一つの家庭をもったのです。
それは、奥さんの実家とも主さんの実家とも違う、独自の家庭です。

奥さんは一家の主としての主さんを、ちゃんと立てようとなさっています。
主さんの両親に何か言われたら、まず夫である主さんに確認して、主さんたちの家庭としてどうするか、そう考えておられるのだと思います。
それは、主婦として正しい判断だと思います。

奥さんは、ちゃんと歩み寄る気持ちもあり、努力もされています。
主さんは、ご両親から奥さんを守るべき立場にいるのですよ。
結婚して独立した事を、もっと自覚されるべきです。
いつまでも、親の付属物であってはいけません。
もっと親離れして、大人になってください。

でないと、奥さんに見放されますよ。

2回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧