注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

はじめまして。  長文失礼します。 旦那の妹なのですが、幼い頃から父親に叩かれたり学校で虐めにあったりなどで現在鬱.PTSDなどなにやら色々診断されているそ

No.8 16/12/29 08:56
通行人8
あ+あ-

貴女には貴女の家庭がある。
小さいお子さんもいる。
家事育児で大変な時期ですよね。
そんな貴女が可笑しな事になったら、それこそ大変です。
彼氏と別れて同棲解消、新たな彼氏が出来ればまた同棲。
そんななのに、家族として殆ど接点が無い人から不調を訴えられても困りますよね。
不調があるなら実家に戻れば良いし、戻れない事情があるならそれこそ貴女の問題ではない。
義実家の人達に話したのに、義家族は何か対応していますか?
何もしていないなら、冷たい様ですが貴女も関わらない方が良いです。
話を訊いてあげる事は大事でしょうが、
自分にはどうする事も出来ない。
旦那や義家族に伝える。
義妹も、家族に言った方が良い。
等と、義妹に言う。

義実家の人達は、何をしているのでしょうか。
自分の娘・妹の事を嫁に任せっきりで。
そちらの方が無責任だし、不信感でいっぱいです。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧