関連する話題
夜泣きに叩く旦那
保護者からのイジメ
こんな理由で辞めたいのはおかしいですか?

29歳の専業主婦です。 来月夫と離婚予定です。 離婚後は3歳の子どもと一緒に、しばらく実家にお世話になります。 夫の希望で、出産後はずっと専業主婦でしたが

No.29 17/01/08 04:36
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

スレとお礼レスを読んで思った事は
>>さすが、専業主婦(無職)ですね。

何故なら、旦那が専業主婦を希望していたから、実家がかなり遠いからと言い訳して現状を調べようとしないし、何とかなるさと安易に考えている。
主さん、実家出戻りするとはいえ、主さんが一家の大黒柱になるんですよ。
今の考えで大黒柱やっていけると本気で思っているの?

今の時代
スマホやパソコン。ガラケーでもネットが使えれば地元にある歯科などの求人探せますよね?
どういう方が採用されやすいかなど本当に働きたいなら調べられるよね。

保育園問題もそう。
実家出戻りしたら、地元の保育園すぐ入園できる?
保育時間は把握してる?
一家の大黒柱だけど、実家出戻りなんだから、保育園が休みの日は親に見てもらうとか保育園の送り迎えなどその辺りの話し合い出来てますか?

地元に帰っていないから出来ていません。とか地元は遠いからわかりません。
とかいうのは、呆れてしまうような言い訳ですよ。

シフト制だと基本的に自分が休んだらそのシフトに穴をあけるから、自分で穴埋めをしてくれる人を探すのが筋だと思います。

シフト制で休みが多い方だと正直言って要りません。
いつ休まれるかわからない人より、決められたシフトをこなす人または、いなきゃいないで、いるスタッフで回します。

働いてる人はみんなプライベートで様々な事情を抱えていながら働いてます。
お金を稼ぐってそういう事です。

主さんだってアパレルで働いていたならわかるよね。

母子だから子持ちだから実家が遠いから
だから、調べてません。じゃないよ。

変な話、実家出戻りする日が確定しているなら、それに合わせて地元の求人出してる所に連絡して面接のアポ取れるよね?

保育園は空きがあっても申し込んですぐ入園出来ないから、その間はどうするのか?とか親と話し合ってね。

職種にこだわるなら勤務時間は妥協するとかしないとね。

福利厚生がきちんとしていないと、国保は自己負担が高いし、地元に帰らなくても出来る事多いですよ。

29回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました