注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

飲み屋の女について相談です。 旦那は自営業で付き合いも多くよく飲みに行きます。 飲み屋に行くと必ずLINE交換をして帰ってくるのですが、まめな方なのできちん

No.40 17/01/12 19:39
通行人40
あ+あ-

わがままってか…ムリを通そうとする人だよね。

主は嫌かもしんないけど…
そもそも相手はそんなお願いを聞く義務も必要もあるのか?
そもそもそんなお願いをする事は正当で妥当な事か?

という部分で…
主の方になんら理がないから、だから旦那さんにも聞いてもらえないし聞く意味も値打ちもないって事になってるんですよね。

例えば主さんが旦那さんに「お前のその化粧見たくないからもうヤメロ。もう化粧するな」と言われて辞めます?
旦那が「見るとイヤな気分するからやめてくれよ」と言われたからといって…辞めます???
いやいやなんでそこまでしなきゃいけないって感じでヤメなかったりしません?

別に相手からしたら浮気してるわけでもない、そもそも他人のスマホ見るって事の方が悪い事で…なんで別にやましい事も変な事もしてないそんなやり取りをするのがアカンのだとそりゃ思いますよね…
それこそ”浮気とか悪い事をしてない人”であればあるほど、そう思うと思います。
逆に浮気ややましい事をしてる人ほど”わかったやらない”とか言うと思います。

”化粧はするな”になんの理もなくただ”イヤだから”とか”見たくないから”とか感情的なもので言われるそのお願いを、むしろそうする事で自分が悪いようにもなってしまうそんなお願いを聞かないのと同じように相手もそりゃ聞く耳もちませんよ…

旅先で”コソコソ”やるのも「主さんが嫌がるから」そうしてるもので、それはやましい事があって自ら”こそこそしてる”のではなくて「主さんが嫌がるから仕方なしに」「必要だから」コソコソしてるもので、「そうするしかない」ものですよね。
というか逆に「堂々とする」と主が嫌な気分にさせるからとせめて”コッソリ”とする事で旦那の方が少しは「配慮」をしてくれてるわけです。

ただし…主さんが旦那さんに何か旦那の喜ぶ”その代わりのもの”を何か与えてくれるなら…話は変わるかもしれません。。。

「化粧やめてくれ。その代り欲しいものどんなものでも買ってやるから」と言われたらちょっと考えませんか(笑)?

例えばですが…相手が譲歩を見せてもいい範囲で、そして相手が喜ぶ”何かをしてくれる報酬”を与えるとかをすると…

例えば「夜の方をたっぷりサービスするからせめて”もうちょっとだけ”配慮してくれ…」とかなら聞いてもらえるんじゃないですかね?
って思います。

40回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧