関連する話題
兄の嫁の連れ子
意見はひとそれぞれ
悲しくて悔しくて憎くて仕方ありません。前回「義父との同居」という内容で書き込みさせて頂いたのんのんです。その時は、妊娠初期で出血もしていてお医者様か

連れ子高校3年生男。妻との子供0歳。 連れ子スマホゲーム、DS、TVゲーム駆使しており、家にいる時は9割ゲーム。0歳の子供が泣いていたら「うるせぇうるせぇ」耳

No.18 17/01/16 12:57
匿名さん18 ( 43 ♂ )
あ+あ-

うわー 十数年前の俺がいる。
うちの嫁も姉弟の連れ子いて、嫁は家事苦手で、子供は不良でと、まぁ主さんちみたいなもんでした。
今では子供たちは成人してそれぞれ家庭持ってますが。

普通の家庭でもきっとあなたが抱えてるような悩みはあるし、同じような悩みはなくても違った悩みを抱えてる。

あなたが強く考えなけゃいけないことは、自分ならどうにかできる。自分はこの家族を正しい方向に導くために生まれてきた。ってこと。

コツは、自分を含めた家族全体を、一歩引いたところから冷静に眺める自分をつくること。

すでにあった家庭に新参者として入れてもらったのだから、感謝すること。

ゲームしながらでもせっかくそばにきてくれるなら、何かお願いして手伝ってもらえばいい。
うちのセガレは、男と見込んでお前にしか頼めない。とかおだてると喜んでやってくれる。

俺には無理。って諦めるのが一番の敵だよ。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました