注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

旦那と喧嘩して家を出てきました。 今、ビジネスホテルに1人でいます。 喧嘩の…

回答10 + お礼2  HIT数 2945 あ+ あ-

aichanmama( ♀ toiQCd )
17/01/16 09:39(最終更新日時)

旦那と喧嘩して家を出てきました。
今、ビジネスホテルに1人でいます。
喧嘩の理由は私のキャパ越えです。

旦那は毎日仕事で22〜24時に帰宅します。
私は17時まで仕事。

小学一年生と保育園児(3歳)がいます。
小学生の息子は自閉症スペクトラムです。知的な遅れはなく、むしろ高い方です。が、生活面で普通の子が普通にできることができません。
朝も小学校まで通学班について送り、帰りは学童まで迎えに行きます。
保育園は朝旦那が連れていきますが、迎えは私。

普通級の息子は、できないことが多くて担任や通学班の親や学童の先生、クレームが全部私にきます。
私は支援級を希望しましたが、うちの子の小学校は知的障害支援級しかないため、自治体からも主人からも普通級で良いと言われ、普通級にいます。

でも、やっぱりできないことがたくさんで、担任から相談の嵐。2歳から療育をはじめて、家でのペアレントトレーニングも頑張り、自己肯定感を育てるように頑張って、やれることを増やしてきました。
でも、学校では全然できないそうです。
私、担任の前で泣いてしまいました。私は頑張っているつもり、それでもっとやれるようにと言われても、これ以上頑張れない。
担任は、私の気持ちがよく理解できたそうで、やっぱり学校でもっと支援しましょうと、校長と話し合ってくれました。知的障害の支援級しかないから、息子は適応外と言われていましたが、学習のときだけ普通級に行ったりできるように、、など配慮した計画を立ててくれました。

でも、旦那にその話をしたら。
支援級に対してのネガテイブな意見しか言いませんでした。
相変わらず私の希望には同意してくれませんでした。

私の気持ちを理解してくれないのかと訴えると。
俺だって悩んでるのがわからないのか!と返されました。私が受けるストレスと同じだけ自分もストレスを受けていると言い張るのです。

そこで私、堪忍袋の尾が切れました。

私が怒ること、キャパ越えすること、なぜ理解してもらえないのでしょう。ツラくてツラくて、今後どうしていいかわからなくなってきました。

No.2420935 17/01/14 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧