注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

精神疾患で毎日生きるのが大変です。健常者も含めみなさん生きてる価値を感じますか?

No.67 17/01/19 15:45
匿名さん67
あ+あ-

63です。
主様は全てのレスにコメントされてる暖かい方ですね。
主様の質問で自分のことを少し考えることができました。

不幸なニュースを見ると被害者とは他人だけど心が痛みます。
誰かの不幸や苦しみは私の心が悲しくなります。
どんな人にも幸せであって欲しいです。
自分は誰からも必要とされてない、役に立たない、無価値な人間だと思っていても、それでも死なずに生きていてくれてることに価値があります。
私の知り合いは自殺しました。
昔職場の同僚だった人です。
そんな仲良くしてたわけではないので、辞めてから会うこともありませんでした。
とても悲しい思いになりました。
元気でやっていると思ってたから安心していました。
元気で生きていることは、それだけで充分価値があるんだと思いました。
彼女の死は私を悲しませたんだから…。
己の幸せは他人の中にあるんだと気付きました。
幸せな人を見ると幸せな気持ちになるからです。
逆に不幸な人を見ると悲しく暗くなります。
だから自分が幸せになって他人を幸せにすると、自分が幸せになれるのではないかと思うのです。

長文にて失礼致します。

67回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧