注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

お客様から、話が聞き取れなかったのに、「聞こえてないフリして」と言われたので、「耳の調子が悪くて聞こえませんでした」と言うと、お客様は「あんた障害者ね、障害者手

No.8 17/01/18 13:46
お姉さん8
あ+あ-

そのお客様の言い分は最悪ですが
主さんの返し方も接客業としてはどうかと思いました。

直ぐに
『大変失礼致しました。申し訳ありません。お伺いさせて頂きます。』
って言うべきだったんじゃないかな。

私も接客業で色んなタイプのお客様と接して様々な理不尽もありましたし、自分の失敗も様々にありよく凹んだものです(苦笑)

しかし、中には自分を信頼し頼って来てくれるお客様もいて、『来て良かった。また来るわね』と言って下さると、この仕事をして本当に良かったと充実感でいっぱいになります。

色々あると思いますが、頑張って下さいね。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧