注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

母が健康診断で引っかかり、精密検査をすることになりました。 詳しいことが分かるのはもう少し先ですが、「何かあったらお願いね」と言われました。 母がたの祖父母

No.2 17/02/09 05:44
匿名さん2
あ+あ-

健康診断のひっかかった項目がわかりませんので、その内容についてはお答えできませんが、一般的に再検査、精密検査なんてよくある話です。わたしは20代ですが、私自身もひっかかったことありますし、中には隠れた腎臓病の早期発見に繋がり治療した友人もいます。
がん検診ではないのですか?たとえひっかかったからと癌確定ではありませんよ。

主さんがおいくつだろうか分かりませんが、これからの私たち親世代はみんな、身体に様々な不調が出てきます。
そして、主さん自身も自分の身体の管理を自分でしなくてはいけません。なので、きちんと検診を受けて早期発見早期治療はとても大切なことなんですよ。

すごく心配するべき内容なのか、食事内容の改善や内服治療でコントロールできるようなことなのかは検査項目や再検査の結果をみないと分かりませんが、
これを機会に検診項目の表す数値の意味を理解したり、家族みんなで生活習慣を見直したりされたら良いのではないかな。

あと、余計なお世話ですが、
そういう意味でも早く自立して主さん自身も家庭を築く努力をされたらいいかもしれませんね。
私自身、若いときに1度卵巣の手術をしたので22歳の大学卒業と同時に婚活始めましたからね。

なんともないといいですね、お祈りしています。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧