注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

こちらには理解してくださる方も多分いると思うので相談します。 子供のいない主婦で夫は転勤族ですが、結婚と当時に地元を離れました。最初は地元の友達と交流もあ

No.2 17/02/17 12:47
匿名さん2
あ+あ-

たまたま行ったお店が悪かったのでしょうか?
紹介システムの店を選ばなければいいのではないですか?

>適当にあしらおうとしたら「今すぐ、紹介できそうな人が居たら何人いるか答えてください」と厳しく追及されました。

これ、結構稀な体験だと思ったのですが、私が下流家庭の庶民だからかな?

ちなみに私は転勤族で、それはそれは多くの場所に引っ越してきました。
パート先ではいつも新米、行く美容院はいつも知らない店、歯医者も内科もスーパーも全部知らない店です。
もちろん、友達もできません。できたとしてもその時だけになったり、パート先だけで話すくらいです。
新しい店や医療機関に足を踏み出すのはちょっとだけ勇気がいります。でも、それと友達がいるかどうかは切り離して考えてこられたのも、主さんが行ったような店に行ったことがないからでしょうか。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧