関連する話題
飼えなくなった犬
彼を怒らせてしまう…
裏切ったのに、彼女が怒らない。付き合って半年以上経つ彼女が居ます。自分には勿体無いぐらい容姿も中身も良い子だと思います。自分は年上なんで

結婚を前提に期限付きで同棲を始めました。 今年がその期限の年でした。 ところが、彼の勤めている会社の経営が傾き、彼に結婚はあと三年ほど待ってほしいと言われま

No.8 17/02/23 15:23
匿名さん8
あ+あ-

わたしは真逆な立場で、彼に捨てられた同い年です。

学生時代から長年支えてくれて結婚までしようと言ってくれてた彼の大切さに気づかず、ワガママ三昧、自信過剰で、結局知らないうちに彼を慕う年下の女の子が現れて捨てられました。大切なものは失って気づくといいますが、立ち直れません。

投稿者さんは自分に自信がないみたいですが、こんな私だから、彼が投稿者さんを選んだ理由が分かる気がします。
自分の不安な気持ちより、彼の気持ちを気遣って優先してあげる優しさ。
彼にとって、自分をそこまで大切に思ってくれる相手は本当に心が許せて居心地いい存在なんだと思います。

そして、投稿者さんにとってもそこまで想える存在の彼はすごく特別なんだと思います。

彼にこのスレを見せて、自分の不安な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

そこで彼が投稿者さんの不安を受け止めてくれて理解してくれたうえで付き合い続けていくのと、そうでないのでは、投稿者さんの心持ちが違うと思います。

彼が投稿者さんの不安を受け入れてくれず、約束を果たす自信もないっていうことであれば、そうゆう縁なんだと思います。
自分を一番に大切にする選択をしてください。

もし彼が投稿者さんの不安を受け入れてくれたら、3年と言わず努力してくれるかもしれませんし、投稿者さんも彼を信じて3年待つって覚悟ができると思います。
3年待ってダメだったとしても、信じる覚悟をした自分の選択だから後悔しないと思います。

ここまで純粋な恋愛を、損得勘定で動いたり、影で他人と天秤にかけるような恋愛にすり替えないでほしいです。

個人的には、投稿者さんは必ず幸せになる気がします。
幸せを成就させてもらいたいなと思います。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました