関連する話題
アナルセックスの準備について。
ありえない嫁
幼稚園教諭の叫び

変な訪問者が多いです。困っています。 毎回旦那のいない夕方などにきます。 基…

回答8 + お礼8  HIT数 5795 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 14:14(最終更新日時)

変な訪問者が多いです。困っています。
毎回旦那のいない夕方などにきます。
基本居留守を使っているのですが(旦那が夜勤、日勤と交代制なので夜一人が怖いのもあって居留守を使っています。)箇条書きしていきます。

一、不動産屋を名乗る作業着を着た二人組の男が夕方6時頃からきて、ドアを蹴ったりして「いないんですかー!?」とドアを思いきり叩いてみたりして帰りました。

二、ドアモニターを手で塞ぎ、出ないでいると帰り際に見えないところにもう一人いるのが確認できました。

一番気持ち悪くて怖かったのが、
三、ピンポンが鳴り、モニターを確認したところドアを数回叩き暫くしてから、ドアの小さな確認穴を覗いているところをみてしまいました。背筋がゾクッとしました。
そのあとポストを5秒ほどあけて中の様子を確認しているようでした。
リビングと廊下の間にドアがありそこを閉めていたのでこちらの様子はあまりわからないとは思うのですが…。
なにがしたかったのか。

そしてつい先程今日の出来事です。
インターホンが鳴り、暫くいつものように観察していたところ、回覧板のようなものを持っていたので水道のメーターかな?と思い珍しく恐る恐るはい、と出てみました。
「○○の事業所で挨拶して回らせてもらっています。玄関まで出て来て頂いてよろしいですか?」と言われたので、
「今手が離せないのすみませんが失礼致します。」と伝えたところ
「名刺をお渡ししたいので、一度玄関までおねがいしまーす!!」と言われ、
ん??と思ったので
「すみませんが、手が空きませんのでポストに申し訳ないですがお願いします」
と伝えたところ、にやにやと笑いながら去っていきました。先程確認したのですが名刺はポストに入っていなかったです。

今、旦那に伝えて引っ越しを考えています。
皆様のところにも変な訪問者はきますか?
または上記の訪問者をおかしいと思うことは過剰で間違っているのでしょうか??
ご意見よろしくお願いします。

17/02/24 18:03 追記
一~三、と書いてありますが、回数ではないです。こんなような事が多々あります。
借金もトラブルもなにもありません。
線路沿いの死角になりやすい場所なのでもしかしたら訪問を装った空き巣!?という考えも頭をよぎっており、電車が通っている間に窓を割られたら…と思うと怖いです。

No.2437625 17/02/24 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました