関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
バカ旦那に思い知らせてやるには
至急💦高校生で妊娠💦

私は晩婚なため、昨年秋に結婚しました。70歳になる母を置いて家を出て実家にすぐ飛んでいける距離、車で15分の場所にアパートに住んでます。 母は、一人っ子で、頼

No.4 17/03/17 18:48
お礼

母は同居を願ってます。いずれ私もそうなると思います。
母は車運転できますが、気を使ってるのかアパートには来かないから、と言ってます。
旦那にはお付き合い中にいずれお母さんと同居なるよ、と話し承諾はしてくれましたが、その後は話してません。
旦那は長男で、旦那の父親は長男だからいずれ家に入って面倒見て欲しいと思ってるみたいで、結婚時私達が私の実家近くに住むだけで、愚痴愚痴色々旦那が言われました。
やはり息子を取られるのがあるだと思います、だから、今私の実家に住むとか、隣に住むなんて言ったら旦那のお義父さんに何を言われるか、今は言えません。
旦那の実家付近に姉妹夫婦がいるので、妹さんはアパートだし、妹さんはいずれ実家に入るとは言ってました、親子で話が違ってるんです。
だから、私も不安はあります。
週末私が実家に行くのも、旦那は何も言わないけど、また?とか何を思われてるか本心はわかりません。
まだ、結婚して半年なので、母と同居の話はまだ言えません。私だけで、いずれ実家に住むか、お母さんをアパートに呼ぶか、になると考えてはいます。実家に住むと、築40年なのでリフォームしないと先住めないので、お金も貯めないと、一人で色々考えます。
3人でいるとお母さんも旦那も凄い気を使ってるし、板挟みで今は私は嫌ですね。
旦那は、お金無いし、結婚後ずっとしばらくアパートに住むと言ってました、え?お母さんは?と私は思ったけど。もう少し結婚したんだからお母さん事も旦那が自分で考えてほしいです。

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました