注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達の子供ですが、2人ともすごくガメツイです。。 3歳と6歳です。 公園に行き、私が千円持っていたのがチラッと見えたようで、すかさず2人がやってきて、そのお

No.31 17/03/25 02:06
お姉さん2
あ+あ-

なるほど。
やっぱり、家庭環境にありそうですね…。ほぼ、友人の時間が多いようですから。
後は私も文章が下手くそですっごくわかりにくかったと思いますが、21さんと同意見です。三つ子の魂百までともいいますが、まだ気づいて直せる部分もあると思います。その気づかせるのが貴方以外にいないんじゃないかな…と個人的には思いました。他の方が被害にあってるのなら話は違うと思いますが…

ちょっと話ズレますが、私はスーパーの店員(夜勤で主に値下げ)をしてるのですが、50.60過ぎたいい歳過ぎたおじさんおばさんが、ピッタリ私の後ろについてきて「これ10円にならない?」「もっと安くならないの!?」「もっと安くしてくれたら買うんだけど…ねぇ(ニヤリ)」と、話してきます。更に閉店まで店内をぐるぐると2.3時間歩いて更に安くなるのか、安く出来る物を見つけては店員に聞いて仕事の邪魔をして、ハイエナのように毎日同じところを欠かさず探してます。ちなみにそのお客様はお店と地域(のスーパー内では)レッドカード指定です。(危険というか迷惑人物扱い)

こんな大人にさせたくないので、2のような(乱暴な)発言をしました。
そのような子供が育ったら、どうなるのかと心配です。上のような超がめつくて汚いやり方する大人は、意外といます。今のうちに社会を知る(厳しさ)というのも、ある一種の優しさだと思います。
「言われるうちが華」ですよ。大人になったら、余計に非常識なことしてても誰も言ってくれないと思います。

31回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧