注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

この世に生まれてきた以上、働かなければならないと思いますが、皆さん仕事は楽しいですか?それとも苦しいですか? ちなみに私は学生時代アルバイトをしていた時は

No.3 17/03/22 19:19
通行人3
あ+あ-

大学卒業して働き始めてます。
国家資格もちなんで仕事内容自体はずっと同じことをベースにしています。

最初は辛かったし、沢山失敗もしたし、国家資格とった瞬間から責任者扱いで若いのに年上を使わないといけないため精神も大変。知識も実践力も乏しく持ち帰りで仕事…
転職も同じ仕事内容でしました。

ただ、5年もたてばベテランですよね。
少々のことは動じないし、年齢もあがるほど仕事に対して真面目に取り組めるようになります。

主さんはまだ辛い時期なんですね。
若いのかな?若いと辞めて良い仕事ないかな?とか周りがよく見えると思います

仕事慣れたり年齢も上がってくると転職も厳しくなりますし、結局自分にはこの仕事しかないなとか諦めもあり真剣に仕事に取り組めるようになるし、
仕事の辛さも楽しめるようになります。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧