注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

学校やめたい。高校中退したらやはり苦労しますか。生きてる意味はありません。どうしたらいいのかわかりません。ただずっとつらい。助けて。

No.5 17/04/21 22:47
先輩5
あ+あ-

何か深刻な理由があれば中退も一つの選択肢かなと思います。主さんのつらい状況がわからないので無責任なこと言えないけど、一つ言えることは、中退は最後までやりきれない人格なのではという判断をされてしまうと思います。高校は留年を除けば期限付きの苦労。人生はいつ苦労が来るかわからない未来です。期限付き我慢ができるかもと思えば留まり、高校を続けられないのであれば、なにかアピールできる目標を持ちましょう。たとえば、美容院ですばらしい美容師に会い、あこがれたのでその道を極めるため
中退したとか、目標をもってがんばってください。人生は探せば面白いことありますよ

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧