注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

職場の先輩Aと後輩にイライラ。 お休みの件でムカつきました。 私の会社は1年間で必ず取らないといけない有給が3種類あります。プラスで任意で与えられて

No.3 17/04/27 21:46
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

指示された取るべき休暇を取らないとどうなるのですか?

あとあと、主さんたちの仕事や取得できる休みにも影響が出ると言うことでしょうか?
取るべき休暇をと言うのは、公休みたいな物で、決められた休みとして申請だして休むみたいなものですかね?
任意と言うのは、まぁ民間で言うとこの有給休暇(有給?有休?)だと判断しますが、
任意は休みを取らなくても、自動的に時期が来たら、何日間消滅するか、そんな感じの任意休暇で良いですか?(民間でも、取らなければいけない日数がありますので、とらなかった方々は殆どがグループを纏めるリーダーとかでしたが、年度末2月3月に休む人がが集中してました。仕事たまって休めないのに困ったとぼやいてましたね、、)

あとあと、取るべき休暇を取らないで、年度末に纏めて取るようになり、その穴埋めとして主さん達が任意もとれずに休まず(私の言う例えるなら公休や有休で)、働かなくてはいけない状況なら、
上司に話して、任意休暇申請を取るべき休暇にして休ませるようにしてもらうしかないのでは?
穴埋めはうんざりです!って、抗議しても良いかと。
随分お二人とも我が儘で自己中な方ですね(汗)
休まないとダメだから~といって、休みたい派なんでしょうか?
昨年の前半、後半はどうだったのですか?

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧