注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

ご覧くださりありがとうございます。 誰にも相談できる内容ではないため、投稿しました。私は34才独身で30才から難病患い、また母や父の介護があり、現在働いていま

No.9 17/04/28 09:09
匿名さん9
あ+あ-

私は紹介好き?だった45才です。過去6組結婚しています。
最初の1組は紹介というかたちではなく私の家でのパーティでしたが、お似合いかなと思っていた2人ではなくて別の組み合わせでした。
こちらがいろいろしなくても
くっつく人は勝手にくっつくんですよね。その2人からはお礼を言われ結婚式でスピーチを頼まれ、それから紹介をお願いされることが増えました。
主さんは自分から紹介をお願いしたわけではないので
話は違いますが、紹介してください〜としつこく言ってくる人に限って他力本願で
自分の希望も言わずに「私のことはよくわかっているでしょう?(だからそれに見合った、事情に配慮した、完璧な人を紹介しろ)」という姿勢です。
気に入らない相手には、ひどい態度で「あんな人が私に合うと思ったの?バカにしてる?」と本気で怒られたこともあります。人の貴重な時間を貴重と思えない失礼な人でした。
紹介はする側もされる側もリスクがいっぱいです。
あんな手間のかかることを嫌がらせでする人はいないので、主さんの元同僚の方も 本気でよかれと思ってのことだと思います。
ただ、私と同じでセンスがない というか、紹介する力量がないのでしょう。
普通にお断りして良いです。
「身体のこともあるし両親のこともあるので、いまはそれどころじゃない」でも良いですし、
「身体の〜〜ので、遊びになりそうな人はちょっと、、」でも良いです。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧