注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

家庭・仕事のことで、今後どうすべきか悩んでいます。皆様のご意見を是非ともお聞かせください。 現在私は33歳の会社員、昨年結婚した同じく会社員の2歳年下の妻

No.2 17/05/03 00:32
お師匠さん2
あ+あ-

先ず謝ります。済みません厳しい事を書きます。
奥さんについて、自分の長年の夢を叶え、二年後に帰国しても、自分の居場所を確保されてる、奥さんは、旦那さんが思ってるより、したたかです。普通なら、自分の夢に、他人を巻き込まない方法を取ります。一度籍を抜いて、二年後に帰国した時に、未だ私の事が好きだったら、また結婚して下さい!が、普通の人。奥さん、二年以上も夫婦生活出来ないのに、態々結婚してから海外ボランティアへ行く。。旦那さんちょっと良い人過ぎ。。と思いました。
そして、仕事について。読んでいて正直、気の毒に思いました。
前の本社では、成績優秀でらした様ですが、もしかして天狗に成ってたり、何が人に言えない事や、失敗を、やらかしてませんか?
最近の企業では、以前の様にクビに出来なく成ってます。逆に不当解雇で訴えられる事が有り、会社のイメージダウンに成るからです。
そこで、解雇したい社員をどう辞めさせるのか?それは、全くの窓際や、全くの畑違いの会社へ出向させます。所謂出向と言う名の左遷です。それで、受け入れた側の人間は、出向してきた人が左遷されて来てると判ってるので、わざと冷たく当たったりして成るべく早く、辞表を自ら出させる様にします。これが、今の各企業のやり方です。
冷静に成って御主人は考えられた方が良いです。成績優秀だった自分が数年畑違いの、会社へ出向。本社にとってその分損失は大きいですよね?この不景気な時代に。売り上げ減らしてでも、成績優秀な、社員を何年も出向させる。冷静な考えを持って居れば左遷だと気が付く筈です。
そこで、私は独立した方が精神衛生上も、良いですし、仕事の忙しさで寂しさも忘れられると思うんです。厳しい事ばかり書いて済みません。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧