注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

警察官の口のきき方にキレてしまいました。 数日前、コンビニで買い物して外に出た…

回答16 + お礼13  HIT数 13143 あ+ あ-

通行人
17/05/17 16:24(最終更新日時)

警察官の口のきき方にキレてしまいました。
数日前、コンビニで買い物して外に出たら、パトカーが停まってました。
寒い日だったので走って車に乗り込みました。
すると制服を着た20代か30代と思われる若い男性警察官が車まで近付いてきて「今俺の方見て走って逃げたよね?何で逃げたの?職務質問だから免許証見せて。」と言われました。
はあ!?と思ったしめんどくさかったけど、とりあえず素直に従いました。
職質中もその警察官の「~か?」とか「~だべ?」とか言葉遣いにイラついてましたが我慢してました。
やっと終わり解放された際、その警察官は「気を付けて帰れよ。」
ここでキレてしまいました。
「あたしはあなたの友達でも恋人でも何でもないんだよ。一応あなたより年上の人間だし。そういうタメ口や命令口調で話される筋合いないんだけど。それにただ走ってただけで不審者扱いして職質かけるとか気分悪いし失礼だよ。謝罪の一言もないの?」と言ってやりました。
するとその警察官は「ああっ!?」と逆ギレしてきました。
こっちが逆ギレされる道理がないと思うんですが。
未だに胸糞悪いです。
私が悪いですか?

No.2469666 17/05/11 00:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧