注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

最近、夫がアスペルガーではないかと思うように。同時に姑も同様ではないかと。同居したばかりは気を使っていた姑。だんだん慣れてくるとおかしな発言、会話が噛み合わない

No.6 17/06/06 09:12
お礼

≫3

あと、夫には1日の流れが毎日変化がないと安心するそうです。出勤時間も帰宅時間もいつも決まってます。交際期間は迎えに来るとき10時と決めたら毎回、10時ぴったりに到着する人でした。着る服はいつも上は必ず黒しか着ません。シンプルな服を好むのかなと思ってましたが、どうやら夫なりのこだわりみたいです。旅行など計画を立てるのも不得意で私が基本計画して予約は夫がというパターン。毎日、家事など日課になっていることは真面目にこなします。お風呂掃除やゴミ出しなど。庭の木の手入れや通常行わない用事は必ず姑に指示されてからやってる人でした。やりたくない訳ではなく、気づかないようです。文句ひとつ言わずに用事をこなす人なので。素直で真面目なんですが、とにかく気づかないことが多いです。これは人の気持ちにも値することでして。私が気持ちを伝えるにも理解しているのかいないのか。同居解消したいと言い出したのは夫ですが、アパート探しや準備は私が指示してなんとかなりました。初めてのやり方がわからない?ようです。それから絵など描くのが上手で得意です。普段は私と会話するよりスマホいじってる方が安心するのかも。会話はしたくても話しかけるきっかけがわからず、私から話しかけてくれると楽だと言います。また、思い出したら載せます。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧