注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

女の人が怖い。気持ち悪い。 失礼を承知で書きます。私も女性ですが・・ 女性の出産シーンを、youtubeの動画で 見ました。なんていうか、女性って人間とい

No.10 17/06/09 03:15
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

現在の、特に日本のような先進国は、綺麗なものばかりまとめられていて、そのような本来自然的なもの(生や死など)は隠されてしまっているので、主さんが感じるその「気持ち悪い」という感情も、仕方がないのかなとは思います。

ですが現実は現実ですし、それにいつかは直視しなければいけません。
自分が経験(出産)する・しない、気持ち悪いと思う・思わないに関わらず、知識として。

例えば日々私たちが食べているお肉だって、目を覆いたくなるような残酷なことをして屠殺し、たくさんの工程を経た上で私たちの食卓に上がるわけです。
魚だって、切り身のまま海を泳いでいるわけではありません(実際はそう思い込んでいる大人がいると聞いたことがありますが)

人も死んだら、そのままだと腐敗します。
筋肉が緩むので、穴という穴から体液や排泄物が出てきます、
火葬まで綺麗な状態を保っていられるのも、その裏で人知れず、処理してくれている方がいるからです。

世の中は綺麗なものばかりではありません。
ふだん、隠されている真実に対し、気持ち悪い・怖いなど、マイナス感情を持ってしまうことは仕方がない事だと、個人的には思います。

ですが、あくまでもそれは自身の心の中に留めておくべきであって、外に出すべきではありません。
むしろ、例え表向きでも、最低限の敬意は相手に払うべきです。

ありがとう・いただきます・ごちそうさま。
誰かがやっているから、今、生きている・美味しいご飯を食べられている・綺麗な社会で私たちは生きていけているんです。

10回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧