注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

女の人が怖い。気持ち悪い。 失礼を承知で書きます。私も女性ですが・・ 女性の出産シーンを、youtubeの動画で 見ました。なんていうか、女性って人間とい

No.24 17/06/09 15:52
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

>>17
横レス失礼します。
人間は、動物の中でも難産な生き物で、しかも赤ちゃんも動物の中では未熟のまま産まれてきます。
(例えば馬などは、産まれて間もなく立つことが出来ますし、大人になるのも早い。対して人間は、大人になるのに約20年もかかる)

なぜこのような違いがあるかというと、人間は脳が他の動物よりはるかに進化した為、その脳を支える為に二足歩行になったらしいです。
二足歩行になった結果、骨盤が狭くなり、難産になった。
そして、その難産を少しでもカバーする為に、未熟のまま産み、産んでから時間をかけて育てるという方法を取っているらしいですよ。

なので、人間特有のお産の時の痛みは、他の動物より知識や知能が飛躍している事に対する代償みたいなものなんじゃないかと、私は思います。

24回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧