注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

昨日母が体調不良のため病院に行ったら過労と診断されました わたしは子どもがいてうつ病と睡眠障害といわれているため家事育児お母さんに甘えているところがありました

No.12 17/06/13 13:42
匿名さん12
あ+あ-

なんか…要領悪そうだね。

うつ病になる人って頑張り屋さんが多いから、上手に手を抜くポイントがわからないんだろうけど。

1日の流れみたけど、保育園に子ども預けて働く多くのママさん達は、家事・育児に加えて仕事もこなしているわけだから、あなたがあげた1日の流れがあらあらそれは大変だわー…なんてはあまり思わないけどね。
ま、病気なんだから誰かに頼るのも仕方ないのかな?ぐらいにしかね。

お母さん、大事にしてあげて。
過労が度を過ぎれば自宅療養とも言ってられなくなるし、免疫力の低下は他の病気も呼び込んじゃうから。
入院なんて事になったら、困るのは結局主さんじゃないのかな?

12回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧