注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

まともな人間になりたいです。 主婦です。主人と子供ふたりいます。 看護師をしていて外からみれば普通の家族だとおもいます。 でも私には忘れられない人がい

No.10 17/07/17 21:03
通行人10
あ+あ-

どうすればいいか?

実現できない、タラレバを辞めることかな。

もし、あの時ああしてれば、もしこうだったら、そんなことを誰しも思うことは有るだろうけど、
選択しなかった時点でありえない偶像でしか無いのよ。

寂しさだったり、後悔だったり、何か足りないと感じることから、そう思ってしまうのだろうけど、
思ったところで何も変わらず不満しか残らないなら、
その足りない部分を埋める方法を考えたほうがずっといいよ。

仮に、主さんがもし、その好きな人と結婚してたとして、
幸せになれず、何らかの形で莫大な借金を背負い、親の反対を押し切って結婚した為に、
親からの助力も得られず、一家で路頭に迷ってたとか、
その人のことは大好きで、夫婦としてうまく言ってても、その人とは子供は授かれなかったとか、
有ったとしても、その人と一緒になっていればって思うだろうか?

タラレバなんて、そういうレベルの話だよ。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧