注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

多少フェイクを入れてます。 家族構成 私(28)夫(29) 収入 私月12万パート 夫月30万派遣 備考 夫がニートをしていたため 私側の実家に

No.12 17/07/19 21:52
匿名さん12
あ+あ-

ここで真面目な相談してもアドバイスや常識的な回答は得られないですよ。

何故だかこの掲示板は、旦那の収入自慢をしたい妻が沸いて出てきます。

私は真面目な相談は別の掲示板を使って、ここは人には言えない馬鹿馬鹿しい質問をする時に使うようにしてます。

本題ですが、ご主人が家事は妻の役目だと思って育った場合は直すのが大変でしょうね。

うちの主人も家事は妻の役目だと思ってるタイプです。

でも何年もかけてゴミ出しと掃除とたまに洗い物は出来るように育てました。

私の体調の悪い時は洗い物と洗濯はしてくれます。

話し合っても伝わらないと思いますので、時間をかけて育てるしかないと思います。

手伝ってと言わずに一緒に家事をする方向で手伝わせたら、少しずつ役割分担できるようになるかもしれません。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧