注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

中学生の息子のことです。息子には同い年の彼女がいて、今その彼女は不登校状態です。息子は毎日登校前と放課後に彼女の家に行ってました。だんだんと帰宅の時間が遅くなる

No.7 17/07/19 13:16
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

私自身に大きい子供がいるわけでも無いので、見当違いの事を言ってしまうかもしれませんが、参考までに。

やっぱり、若いと誰でも恋人に夢中になってしまう物だと思います。勉強が手につかなかったり、イチャイチャしていたいなと思ったり、家に帰りたく無い離れたく無い、と思うものだと思います。(この気持ちを、まず認めてあげる事が大事だと思いますし、お母さんにも若い頃経験があるよと話してあげても)

その上で、彼女さんには、「本当に息子の事を大切に思い愛してくれているのなら、彼の将来を奪うような事をしてはいけない。塾に遅刻させたり引き止めたりと、彼に甘えすぎてはいけない。本当に彼の事を思うのなら、自分がもっと一緒に居たくて離れたくなくてもグッと我慢して、「もう時間だから塾に行ってね」や、「最近私との時間ばかり優先して家族との時間を過ごしていないんじゃない?お母さんを心配かけるような事を私はして欲しくない!」と息子のために諭してあげて欲しい。

今のままじゃ、勉強や家族や学校なんてどうでも良いというダメ男に育ててるような物だ。あなたと交際することで息子には良い男になって貰いたいと思っているし、それができると彼女ちゃんを私は信じてるから、どうか彼に厳しくして欲しい。

と彼女ちゃんを立てながら、諭しながら、彼女ちゃんにお話しするかな。同じ内容をお父さんにも伝えてよいと思います。し、きっちり息子を監督してください。と釘をさすかな。御宅の子ではありませんからって。

あとは、息子さんには、献身と自己犠牲は、違うよと伝えるかな。

長くなったので、一度ここで切ります。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧