注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

過去の出来事は現在に影響すると思いますか? わたしは片親で母が仕事と、その…

回答3 + お礼2  HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/07/27 17:41(最終更新日時)

過去の出来事は現在に影響すると思いますか?

わたしは片親で母が仕事と、その時彼氏がいた事もあり祖父母の家によく預けられていました。
祖父が酒に(言葉含む)暴力とで怯えた毎日でした。祖母も暴力を受けており、また、わたしがそれを受けている時は『自分が口を出すともっとひどくなる。』と余程ひどくならない限りは黙っていました。わたしは一人っ子でいとこの姉のような2人がいましたが、反抗期だったのかよくハブられたり、悪口言われたりしてました。
今考えれば居場所がなかったかな!...と思います。

現在では祖父は年を取り寝たきり、いとこの姉たちは家族を持ち、会えば普通に話します。ただ、たまに思い出します。

今のわたしは...感情が無くなった気がします。人がよく分かりません。しかしいきなり辛くなり泣いたり、すぐに死にたくなります。人の死が羨ましいと思ってしまいます。わたしも...と思いますが、勇気が出ません。

わたしはただのかまってちゃんなのか。変わりたいと思って努力したこともありますが、途中『変わって何になる?誰が得する?』そんな感じになってしまいます。

話が外れてすみませんが、上記にも書いたように、過去の出来事は現在に影響すると思いますか?考え方次第かもしれませんが、みなさんの客観的なアドバイスを下さい。また、同じような方もいたら意見をお願いします。

No.2506179 17/07/27 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧