注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

知的障害について。このようなことを言うのは道徳的に間違っているかも知れないのですが、納得がいかない部分があるので書かせていただきます。最近、電車

No.95 17/08/12 10:21
匿名さん69
あ+あ-

>>79 障害のない人が 障害のある人を放っておいてる責任って
どんな責任があるってなるんですか?

世の中には 健常者と障害者しかいないわけじゃないのに

そんな事じゃないと思います。

保護者に責任があるって言うのは
障害者と言っても 1人1人障害が違ってて
意思疎通が簡単では無い場合
側にいて その意としてる事が理解出来る人が 保護者として一緒にいる必要があるって事だと思います。
障害があっても 社会に出て問題が起きた時 それを解消出来る術を身につけてて
人の手は借りても 人に危害を与えないなら
健常者と障害者を分けて考える事が常識だと思う人はいないと思います。

健常者 対 障害者だなんて考え方は
障害者の方が強いと思います。障害者を差別してるのでは無く 障害者に対して
何かあった時に それを解決する術を持ち合わせてない事に不安を感じるのは
健常者同士でも同じです。
自立を促すのなら 問題が起きた事を解決する術を身につける様に考えるべきだと思います。 健常者の責任とかじゃなくて 良く知ってる保護者じゃないと出来ない事だと思います

95回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧