関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
娘の盗癖について
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

もう死ぬしかないような気がします。 26歳の女です。 10年前、高校をやめて…

回答97 + お礼13  HIT数 34733 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 09:33(最終更新日時)

もう死ぬしかないような気がします。
26歳の女です。
10年前、高校をやめてからずっと引きこもりです。友人などはいません。
色んな掲示板で引きこもりはどう生きるべきかと聞いたら様々な方から
「とにかく外に出て太陽の光を浴びて」
「働いて」と言われました。
私も全く外に出ないということはないです。今は夏なので近場のスーパーなどに
一人で毎日買い物にも行きます。
ですが 田舎住みで本当に狭い世界にいると実感しています。
一年前、働こうと決意し、ドラッグストアで働いていたのですが、引きこもり期間が長かったせいか、テキパキ動けず怒られてばかりで、とにかく体が疲れてどうしようもなく、人との付き合いもストレス溜まる一方で、結局数ヶ月で辞めてしまい、また引きこもり生活に逆戻りしました。
社会に全く出ていないし他人と関わりながら働くことをしていません。
人といるとストレスが溜まってしまいどうしようもありません。精神科のデイケアなどに通っていたときもありましたが
友人が出来ず通うのを辞めました。
一旦引きこもりを経験すると
あまりに居心地がよい家から出られません。
ストレスもないから。
だけど虚しさと自己嫌悪でどうにかなってしまいそうです。
こんな私にどなたか些細なことでもよいのでアドバイスを頂けないでしょうか。

No.2515587 17/08/14 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました