注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

わからない 自分が何がしたいか分からない 普通に生活できます、趣味もあります 友達もいます(少ないですが) 家族とも仲がいいです お金にそれほど困って

No.1 17/08/23 01:39
通行人1
あ+あ-

文豪みたいな考え方ですね、心が若いということだと思います。
悪く思わないでくださいね、漠然と死のことを考えてしまうときは要は暇なんです。でも、何をすればいいのか?私が読んだ自己啓発本に書いてあった受け売りで申し訳ないのですが、自分が何をしたいのか、知る方法を教えます。まず、ノートとペンを用意してください。そして、朝、いつもより30分起きます。そして朝一番、顔を洗うよりもはやくノートを開き、頭に思いつくそのまま3ページ書いてください。「眠い、まだ寝ていたい、今日仕事行くのめんどいなあ…あ、○○にラインしなきゃ。いつもすぐ既読ついて怖いんだよ。ずっとスマホばっかで暇かっての。なんかシャンプーも切れてたな。つーか3ページ長っ、全然うまらないんだけど」などなど、思いつくままに悪口でも、誰か
が見ていたら怒るようなことでも、突然思い出したことも、全て書きます。そしてそれを毎日続けます。書き終わったら、もう絶対に読み返しません。
毎日続けると、自分自身(もう一人の自分)が望んでいること、好んでいるキーワードが何度も出てくることに気づきます。それに関連することをやっていきます。ためしにやってみてください。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧