注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

家政婦機能付きダッチワイフじゃねぇんだよ!! 亭主関白って自分じゃなんにもできない 甘ったれな餓鬼でしかないんですよ 1回の言い合いぐらいで怯まないでくだ

No.21 17/08/26 02:14
通行人15
あ+あ-

当たって砕けろって…

砕けたら「夫婦の破綻」「夫婦関係の終焉」じゃないですか…

それじゃイカンでしょ…

主さんの場合たまたま「幸運にも」今はまだなんとか砕けてないで済んでるってだけじゃないですか…

戦いが必要な時には戦う、それは大事な事だと思います。

ですが闇雲になんでも戦えばいいはただのバカですよね…

北朝鮮の黒電話でさえそんな愚かな事はしませんよ。

なんでもかんでも戦う揉める相手に負けない…そんな事より「うまくやる」事の方が大事。

特に夫婦の場合はプライドやメンツ、自分のくだらないその一時の感情なんかより「うまくやる」「仲良くいる」「仲良くいられる為の事をする」事の方が大事だと思います。

21回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧