注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

60歳の母から衝撃的な告白をされて動揺しています。私は32歳、2人の子供を持つ女性です。私が中学1年の時から3年間不倫をしていたと母から言われました。当

No.52 17/09/01 21:17
匿名さん52
あ+あ-

貴方はお母さんの我慢のおかげで苦労せずに育ったんだよ。
不倫に走ったことが良くなかったとは、思わないな。
暴力に耐えて離婚しなかったのはアナタを路頭に迷わせたりしない為。

もし、お母さんが離婚して、彼氏と再婚し、新しいお父さん来てたらどうですか?
嫌でしょ。

貴方には優しいお父さんだから離婚しなかったんだよ。

私は、貴方のお父さんの暴力が本当に酷いものだったのなら、お父さんを責めたいですね。

私の父親はアル中で近隣の嫌わ者でした。そのせいで辛い幼少期でした。
父親はアルコールが原因で嫁に逃げられ、独身の母と子連れ再婚し私が生まれました。(父親の前嫁は、上の子供だけを連れて出て行き、乳飲み子の兄を置いて出ていったんです)

母もお見合いで騙されたんです。大酒飲みだとは知らずにコブ付きの男と結婚したんですから。

しかも赤ちゃんが可愛いからと、結婚したんです。
親族一同で騙したんですよ。
大酒飲みという事を皆で隠して。
それにアル中だから親兄弟も父を怖がり父子家庭の家事育児を手伝いたくなかったんですよ。

母は普通なら離婚する筈が私と兄の為にしなかったんです。
兄の事も本当に可愛がっていました。(父親の連れ子)

私の母が我慢したのは貴方のお母さんと同じで両親を早くに亡くし実家も無いからってのも、あったんだと思います。

それと、これは晩年に聞きましたが「離婚して出ていってたら、兄は2度も母親に捨てられることになる。そんな可哀想なこと出来ない」と。

仮に私の母が不倫してた時期があっても責めるつもりは一切ないです。

悪いのは全て懲りないアホの父親ですから。

私は母には感謝しかないです。

来世では普通の明るく楽しい家庭で母の母親として生まれたいです。

アル中とか、貧乏とか無縁の家庭がいいな。

貴方は幸せなほうだよ。

それにお母さんは、黙ってることが辛かったんじゃないかな?お母さんは誠実で真面目な人だと思うよ?

大切にして上げて下さい。

52回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧