注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

60歳の母から衝撃的な告白をされて動揺しています。私は32歳、2人の子供を持つ女性です。私が中学1年の時から3年間不倫をしていたと母から言われました。当

No.53 17/09/01 21:19
匿名さん53 ( ♀ )
あ+あ-

本当に、素敵な強いお母さんだったんだろうな。もちろん、主さんも苦労し、お母様も苦労されてきた筈だけど、幸せに暮らしてきたんだね。羨ましいです。あなたも、あなたのお母さんのことも。

私は、主さんのお家のように夫婦問題は、隠されていませんでした。

子供たちの目の前で罵声が飛び交う喧嘩。父は、家に帰って来ずギャンブル。家庭内別居。母は、鬱。宗教にもハマりました。

小さな時から両親の不仲に悩み苦しみ傷付き、母の怒りが子供に向くのは日常茶飯事、父も私に手をあげることがありました。

夫婦で話せばいいのに、離婚話を夕飯の場でされます。泣きながらごはんを食べます。意見も求められます。

でも、2人は、離婚しません。

小学生の頃、買い物帰りの車の中で、一緒に死んでくれないか、と母に言われました。うん、いいよ、と答えました。

中学の頃も、親から隠れて、部屋で泣いていました。普通の家庭じゃないこと、辛かっったです。

なぜ離婚しないのか。

高校生になると、母が私の部屋に来て泣くようになります。

辛いの辛いよ、と泣くので、お母さん、そんなに辛いなら離婚したらいいよ、と本心で、母を想って言いました。

母に、平手打ちに合いました。誰のために離婚しないと思ってるんだ!と。

理不尽さに大泣きしました。

そんな、私が中学時代から思っていたこと。

「お母さんもお父さんも、可哀想。お母さん、女性としてこれで良いのかな。お父さんのこと、好きなのかな。

お父さんと別れて、好きな人と幸せになっていいのに。

お父さんも、お母さんと別れた方が幸せなのに。

離婚が無理なら、彼氏でも彼女でも作って幸せになってくれたら良いのに」

自分語りをごめんなさい。
こんな人生を歩んだ私からみると、あなたのお母さんは、立派だな…と思います。羨ましいです。あなたのお母さんが、私のお母さんだったら、良かったのに。

私にも娘が出来、家庭があります。

母は、今年に当時のことを話して来るようになりました。あなたも同じ女だから、私の辛さが分かるはずでしょう!!私の味方になって!!お父さんがお父さんが!!と泣きます。まだ、両親は離婚せず、昔と変わりありません。うんざりです。

本当に、あなたが羨ましいです。素敵な、強いお母さんだと思います。

53回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧