注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

姉の考えを全くを理解することが出来ません。 私には母親の違う姉がいます。 会ったことはありません。 父も離婚してから姉とは一度も会っていなかったの

No.39 17/09/04 17:07
通行人39
あ+あ-

主さんのお父さんと前妻さんのお母さんが懇意にしていたと書かれているけど
そんなこと本当にあるのかな?

実際に再婚や養子縁組までしたら完全に縁が切れるし
ましてや養育費も払わなくなって面会も全く無かったわけでしょ。
なんで一番縁遠い義母さんとお父さんが最後まで繋がっていたのか不思議です。

それが事実なら10年前までの義母さんからは、姉さんはどんな大人になって
お父さんに対する感情というか気持ちというか、そういった部分はどの様に
伝わってきたのかな?それによって最後の面会拒絶メ-ルが本心なのか
それとも何か含まれているのかを判断したほうがいいのでは?

何人かの人が、怒りと恨みを晴らしただけと書いたりしてるけど
別れてからずいぶん時間も経っているし、怒りなんて時間とともに昇華されちゃうでしょ。
お姉さんの場合は少なくても理解できるようになってから20年くらい経っているわけで、
そんなに長く怒りや恨みを持ち続けるのは逆に大変なことだと思うよ。

まぁ消えていた怒りに父親からのメ-ルで火が付いた可能性もあるけど
もういい年齢なんでしょお姉さん。

父親からのメ-ルに乗っかって最後に憂さ晴らしという説とか
姉さんもホントに会いたがっていたけど、相談した人からネガティブ情報を与えられて怒り爆発説とか、でもその情報が真実かどうかの判断前に爆発って早急過ぎないかな、子供じゃないんだから、間違ってたら取返しがつかないし姉さんもホントは会いたいわけだし、
そこで考えたんだけど、最後のメ-ルがフェイクだったとしたらどう?
メ-ルのアドレスも変だったわけでしょ。

最後の拒絶メ-ルがフェイクとなる理由は何か?
お父さんがお姉さんから離れて行くように罵詈雑言を浴びせて悪い女を演じているとしたら? 理由としてはヤッパリ養育費かな。たとえば姉さんがお母さんに面会のことを話した、または身内の人からお母さんの耳に入った、お母さんは養育費を受け取っていなかったので、会うなら養育費もこともきちんと払って貰いなさいとか住所や連絡先を聞いておいて後から弁護士から請求させるとか、お母さん自身が一緒に面会するとか、いづれにしても
お姉さんはお父さんと会うことがお父さんの為にならないと感じたのでは、だからお父さんに嫌われる悪い女性に成長した振りをして養育費の問題から遠ざけようとした。これでどうですか。

39回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧