関連する話題
中学生の子育てやめたい
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

殺人衝動があります。常にあります。 すれ違う不特定多数の人間ほぼ全員に対して「殺したいな」と思います。 好きな人や家族、大切な友人にさえ、たまにそう思うこと

No.27 17/09/05 20:41
匿名さん4
あ+あ-

友達とか、他人の発言や行動でイラッときて「殺してやりたい!」と思う事は誰にでもあると思う。なぜやらないかと言うと「理性」で押し殺すからやらない。瞬間的に頭に来て手をだす人も、理性が弱いからだと思う。なので自分で出来ることは座禅を組んで、過去の辛い体験や、頭に来た時の事を思い出して深呼吸しながら、例えば相手を殺した後のこと(自分と相手や周り)を考えて、自分の弱い部分を自己反省して心を落ち着かせる事をやった方がいいと思います。
あと、親に虐待されて育った子供は、自分の子供を虐待する可能性が高いと言われてます。自分の経験上、少しでも自分の弱い部分を意識・自覚するだけでも変わります。ウクライナ21はロシアの少年が遊び感覚で人を次々と殺していく動画です。見ないほうがいいと思います。最悪です!

27回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました