注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

義兄嫁と不仲です。 主人の実家は家業。義兄夫婦が同居し義兄達も家業を継いでいます。 私達は近所に住んでいますが私達は義兄嫁が大っ嫌いで疎遠に…。しかしながら

No.8 17/09/29 17:22
お礼

≫6

逆の立場から回答、ありがとうございます^_^

立場が違えば悩みも違い、働く主婦様の立場の考えやお悩みを読ませてもらい自分だったらと考えさせられました。確かにお辛いですよね…。

お金の援助は親なら少しは…をはるかに超えている様に思います^^;

私達の場合、結婚時に4人兄弟皆んな同額で100万を貰い、我が子が生まれる時エアコンも無い家は子が可哀想だと購入資金に10万円を。
どちらも1円も使わずそっくり取ってあります。

エアコンは買いましたが義両親にはありがたく使わせて貰いましたと伝え、自分達で購入しました。

お金の援助はこの二つ。
他、私達から何かを助けて欲しいと頼んだ事も無く。

夫も次男で私も長女で無いのを理由に私の実家へはお中元お歳暮も無く、私達から出しといて。と他義兄弟達の実家へはしているのに無しです。
義妹夫婦はお盆に
義弟夫婦はお盆と正月に帰省するだけなのでどうにか私達と疎遠は避けたい様です。

家業以外にも生活の助けも。
義兄嫁赤ちゃんをお風呂に入れるから上げた後を手伝って。15時ね‼︎
出掛けるならついでに豆腐買って来て。夕飯までに届けてね‼︎
子供達を町内のイベントに連れて行って。来年もよろしく‼︎
新車で買ったばかりの車を『子のクラブでよそ様の子も数人含め送迎に使いたいから貸して』と言われ…。
会議中だとの旨を伝えても要件をまくし立てる義兄嫁にさすがに旦那がキレる。加入保険の適用外だし、よそ様の子供同乗は責任取れないと断りました…。

近くに住む私達はどうしても都合良く使われ、して欲しい事は山ほどあるが、口答えに甘えは許され無い。
嫌だ、駄目だ、と言えばなんで⁇
メールの返信が無い、電話も出ない、どうして⁇

『義実家の両親と義兄夫婦が上手く仲良く生活出来ているのならそれで良いんじゃないかな⁇義妹夫婦も義弟夫婦も義兄嫁とは上手くつき合えているのならそれで良いんじゃないか⁇
どうしたって私達の立場は義兄嫁とは揉める環境なんだと理解しているから、私達が介入して輪が乱れるのなら関わりたく無い。私が悪いなら悪いで良い、間違ってるなら間違ってるで良い。何を言われてても思われてても構わない。』と両親に伝えたらそれは困るわ。と一蹴。

私も不器用です( ; ; )
正直に誠実に生きていきたいです 。

貴重な意見ありがとうございました‼︎嬉しかったです!

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧