関連する話題
何でこんな酷い事出来るの
私の彼氏と年頃の実の娘
不倫の別れで苦しい

3年前に義姉が夫を亡くし一人で育てるのは無理ということで私達夫婦が姪を引き取りました。なんとか平穏な日常になり、我が家の娘達を含め3人で仲良く姉妹のようになりま

No.59 17/10/11 12:09
通行人59
あ+あ-

え?なんで手紙を貯めてるの?

主さんを悪くいうつもりはないからどうか誤解しないでくださいね。

ただ、姪と母親の思いは一方通行でもいいからその時の思いを自由に行き来できる様にしてあげられてる方がいいと思う…そうでないとそれぞれの思いにギャップができちゃうよ。

その思いを伝えるそこに時間というものを挟んでしまうと間に時間があるそれだけで作らなくてもいいわだかまりができたりするし…

姪がこんな事を思ってる、それが相手に伝わってるか伝わってないかとか、それに対する返事を書いてくれるか書いてくれないかも変わったり今後も対応も相手の反応も変わると思う…

手紙の事に関しては個人的には貯めるとかはしない方がいいと思う…

私の友人にも母親と20年会えなかった人がいるけど、母親はずっとその間手紙を書いてたのにお父さんと祖母さんがその手紙ずっと見せずに貯めてたそうで20年母親を憎んでたって子がいる。
その手紙を後で渡されて自分を思ってくれる親切からしたんだとは判るけど憎んでた20年はなんだったんだと泣いた友達の姿が忘れられない…

姪さんの場合は姪から母親への手紙だけど、そういうのは貯めておいたりしない方がいいと思う…

それぞれの考えやそこに事情もあるかと思うので思ったままを書いたので責めるつもりのないただの一意見として取ってもらえたらと思います。

59回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました