注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

うちの家庭は母が離婚して実家に戻り、そこには祖母と母の弟(叔父)がいます。 その叔父がうちに金を入れろだの家事をやれだの言います。 私は大学生な

No.2 17/10/14 08:55
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

不満ばかりを並べたてているけどさ、お母さんがその弟さんのいる実家に帰らなければ主さん大学なんて行けないんだよ。

生活費に関しても勘違いしちゃいけない。

≫学費支払ってるんだから払えないでしょ!

ではないのよ。

「今、学費などでいっぱいいっぱいだから、申し訳ないけど生活費は支払えません。
その代わりと言ってはなんだけど、できる限りの家事をやらせてもらいます。」

じゃなきゃおかしいの。

実際、お祖母様の面倒をみているのは叔父様な訳だよ。

わかるかな?

あなた達家族は、言葉悪いけど余剰人員。

肩身が狭くても仕方ない立場なんだよ。

家を出るったって、学費でいっぱいいっぱいなんだから出れない。

ならば我慢するしかない状況なんだよ。

お風呂の件も、家族がお風呂に入っていれば、配慮するのが普通だよ。

叔父様だからモヤモヤするけど、もしお母さんが、「暑いお湯出た~!そっち(リビング)水使わないで~(>_<)」と言ったら
「あ~ごめんごめん」で終わるよね。

ストレスなのはわかるけど、今は我慢の時なんだと思う。

その我慢の中にも学ぶことが沢山あるから、見落とさず、しっかり学んでください。

生活費○万円は無理だとしても、例えば少し節約して、お米を買ってきて渡すとかは出来るよね。

お米五千円もしないから。

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧