注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

介護職してるのです。 僕は社会人1年目ですが、僕が入ってから中途採用で入った人全員1か月もたずに辞めてます。 介護がきついも理由だと思いますが、人間関係もき

No.3 17/11/13 15:06
匿名さん3
あ+あ-

病院に勤務しています。病院や介護施設の介護職の方の大半が人間関係でやめておられるように思います。
本当は人の命を守ったり、安心感を与える高尚なお仕事なのにお給料が安かったり、夜勤を少ない体制で回すなど正当な評価をされないからだと思います。
あなたもやめてしまう一人になるのでしょうか?それはすごくさびしいです。
私は周りのいうことには適当に合わせながら黙々と自分の仕事をしています。お給料は安いし、つらい時もありますが患者さんやそのご家族からの感謝の言葉が支えになっています。陰で色々言う人がいるのも知っていますが別の人たちと飲みに行ったりしています。
まだお若いのかもしれませんが意地悪な方々の話をうまく流す方法やその輪に入らず距離を保ちながら仕事をやっていく方法を身につけられたらすごいと思います。無理はしなくていいですが、やりがいを感じているなら頑張って続けてみてください。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧