注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私の我慢が足りなかったり、求めすぎたりしているのでしょうか。(長文失礼します。) 旦那の転勤を機に結婚をし、10年勤めた仕事を辞めて、新しい地に引っ越して

No.19 17/12/07 11:45
お礼

≫17

労って欲しい、ご機嫌取りをして欲しいなんて思っていませんよ。
私も働いていたので、仕事での精神的疲労度も分かります。ただ、疲れていても相手への気遣いとか相手の気持ちを汲み取ろうとする思いやりは必要だと思います。例えそれが家族であっても。それが、我が家の問題の本質だと思うので、そういう言動が少しでもあるとコミュニケーション0も少しずつ解消されて、解決の糸口になるんじゃないかと思っています。でも、これが労って欲しいとかご機嫌取りと感じるなら、私はこの先一緒に生活していくのは無理だと思っています。人への気遣いとか気持ちを汲み取ろうとするのって、してあげようと思ってするものではなく、自然と出るものだと思うので。
それと、私は暇コキの主婦ですが、主婦ってやる事いっぱいで大変ですよ。今まで仕事に専念できていたのは、主婦である母のおかげだと思いますし。私はなれていませんが、家庭を支える重要な存在なので、暇コキではないと思います。

反論みたいになってしまいましたが、いろいろな意見を聞きたかったので、案内人さん13様、ありがとうございました。

19回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧