注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

批判覚悟で書きます。 子どもにたいしての自分の態度の悪さをわかってるのに治せません。 長女(2年生)にぼうげんを吐いてしまいます。 言っても言っても治

No.8 17/12/13 09:48
お礼

≫7

子ども友達の家から、折り紙を盗ってきました。

欲しかったから、と言うのでめちゃくちゃ叱りました。

返して謝って、二度としないと言ったのに、またやってきました。

強めに怒りました。

そこから、怒り方がわからなくなりました。

子どもを信用できなくなって、またやるのではないかと思って見ています。

それから、私たちに笑顔はなくなりました。

夫は、子どもだからよくわからずほしくて持って帰ることなんてあるだろ、と軽く考えていて失望しました。

そこから、子どもがなんとなく私にびくびくしはじめ、何をするにも確認確認、ゴミ箱にゴミを入れることすら、確認してから行動するようになりました。

これまでやってきた育児をすべて否定されるかのような、怒濤のくだらない確認作業です。

うるさい、と思ってしまいます。
そんなことも自分で考えられないのか、頭おかしいんじゃないの?と言ってしまいます。

トイレでは手を洗うべきなのか、ご飯粒残ってるけど、食べた方がいいの?もう頭がおかしくなるほど細かく細かく私の顔色をうかがっています。

しかも、答えても答えても同じ事を言ってます。

だから、何一つスムーズに行動できないまま、怒り始めたら止まらないし、すぐ寝る時間になっています。

物を盗んでくるまでの育て方に全くその行動につながる心当たりはなく、何が悪かったのかわからないけど、子育てに一気に自信喪失しました。

たぶん、そういう要素を持って産まれたんだと思うと、全部の行動をかわいく思えなくなりました。

陰気臭い顔をしてじーっと私を見てくることにうんざりします。

笑顔を戻ることをまだ間に合うなら、とは思っていますが、今日帰宅してちゃんと迎えてあげられるのか、自信がありません。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧