注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

死産の報告をしたとき、自分の子供もへそのおが首に巻いていて危なかったんだあ、とか…

回答2 + お礼0  HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 01:21(最終更新日時)

死産の報告をしたとき、自分の子供もへそのおが首に巻いていて危なかったんだあ、とか、うちは、私自身が大量出血で死にかけたんだぁと武勇伝のように話す人が何人もいました。
そうなんだ、と聞きながら、それとうちの死産は同じレベルで話すことなんだな、と思うと、心が追い付きません。

そして、その人たちは、悪気がないこともわかってるのに、もう二度と話したくない人たちになってしまいました。
みんな、それなりに親しくしていたと思っていたつもりでしたが、もう会うことはないとしか思えず、連絡先を消去しました。
どんな言葉なら受け入れられるのかなんてわからないけど、一緒にするなとおもってしまいました。
何年か過ぎたら、この気持ちが変わるのかなって期待してましたが、何年経っても変わらないのは、私の心がもとから狭かったからでしょうか。

みんな、何で連絡を経たれたのかわからないみたいです。

No.2575821 17/12/15 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧