注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

共働き夫婦です。旦那の両親と同居、小2と幼稚園年長の男の子がいます。自分の勤務地がかなり自宅から遠くなることに春からなりそうです。仕事を続けるとなると片道一時間

No.85 18/01/08 13:47
働く主婦さん21
あ+あ-

再レスです。

主さんの通勤時間は、今どのくらいなんですか?今は、どのくらいの時間お子さんたちと過ごせているんですか?

やっぱり、私も通勤時間1時間程度なのに、単身赴任ってありえないって思ってしまう。
旦那が、通勤時間1時間になるから単身赴任するって言っても、反対すると思います。
なかには新幹線使って通勤しているかたもいるみたいですが、逆に新幹線使ってまでは、単身赴任しようよとも思います。

世の中の単身赴任して居るかたたちって、自宅からどのくらい距離が離れていて単身赴任を選んだのか?簡単に単身赴任って決めたのか?とか、いろいろ疑問があります。

主さんが単身赴任したとして、単身赴任手当てや、住宅手当てとかはつくのかしら?また、主さんの生活費と家族との生活費で今よりもコスト的に、プラスになるの?マイナスにはならない?
そういうことも考えていますか?

旦那さんの給料が自分より低いなら、なおさらコスト面も考えなきゃいけないのではないでしょうかね。

私も、管理職やっているので。いざ、他県に転勤や出向することもあります。数ヶ月期限つきの出向なら引き受けるけれど、期限がつかないなら辞めます。私は、夫婦2人共実家が他県にあるので同居して協力してくれる両親がいる貴方が羨ましい。でもさ、自分が好きな仕事して、職場でも高い評価してもらえるなんて、家族が支えてくれてるからでしょ?
仕事あっての家族なの?
家族あっての仕事なの?

85回答目(143回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧