注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

結婚に伴い、名字を彼女のものにしてほしいと言われている長男なのですが困っています。 私は田舎の長男(下に妹弟)です。 お互い26歳で、結婚したいと考えて

No.4 18/01/06 12:27
匿名さん4
あ+あ-

そのあたりも含めて価値観の違いです。
それくらい、という考えがある一方、やはり生理的に抵抗感があるなら、
あなたは一生それを抱えて生きていかなければなりません。
また、誓約書を書いたわけではありませんから、いざとなったら、
やっぱり祖父が可哀想だと言いだしたら、あなたはどうしますか。
誓約書を書いていようが、その時になったらどうなるかわかりません。
祖父の介護をしなくてもよいという、空手形を信じられますか。
私が親なら、到底信じることは出来ません。
介護を切り捨てられるような人は、苗字も継ごうなんて思いません。
日本では、苗字を女性側に合わせるのは、かなりデリケートな問題なのに、
言質を取った、覚悟を決めている、過去に譲ったのは私だぞ?
等と言い、一方的に意見の押し付けをしてくる女性は、より心配になります。
苗字を変えることに抵抗感がある以上に、彼女の強引な姿勢にも、親は心配です。
田舎の長男に苗字をかえさせるとなると、家族の了解も必要なのに、
私が決めたから納得して、説得しておいて、という姿勢にも疑問です。
そこは、あなたと、彼女と、二人で説得するべきではないですか?
私は変える気ありませんから、あなたの家のことも知りませんから、
こんな状況で、納得出来る親なんて居ませんよ。
なら一緒に説得しましょう、ではなく、私は意見を曲げませんからね、
しか言わない人は、今後も問題が起きたらそういう態度を繰り返しますよ。
彼女に合わせる合わせないは別として、
彼女と二人で両親を説得しない限り、首を縦に振ることはないと思います。
第一、非礼ですよ。

4回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧