注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

親に受験受験言われるのがすげー嫌なんですが。ボクシングの大会もあるし先生にもボクシング「なんか」より勉強しろ。って言われてます。ちっさい頃からボクシングやってて

No.9 18/01/14 10:56
通行人9
あ+あ-

ボクシングの事はよくわかりませんが、今はスポーツも、力と技と練習量(根性論)ではなく、データと戦略による勝敗の分かれ目が多いですよね?
運動生理学(体の仕組み)や栄養学、心理面など、どの知識も持っていて邪魔にはならない。
今はスポーツ選手も国際大会で通訳無しで英語で現地のインタビューに答えられる人も増えているし。
指導者になるなら、後輩をどう指導するかといったマネジメントの知識も有ったほうがいいです。
力でねじ伏せたって若い人は付いて来ないし伸びない。

勉強はしておいたほうが良いですよ。
後になってそれらに気付いて学ぼうとしても、中学までの基礎学力(ものによっては高校課程までが基礎になるものも)がないと、どうしようもない。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧