注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

愚痴を吐かせてください。 何か違うな~と思い始めてる結婚生活。 もっと、和気あいあい楽しく温かいものを想像してました。 楽しくなるのもそうではなくなる

No.3 18/01/15 13:36
匿名さん3
あ+あ-

良い気持ちの切り替え方法なら、没頭できる趣味を見つけてみるとか、一緒にいて楽しい友達を作るなどは、如何でしょうか?どちらもそんなに簡単なことではないかもしれませんが。汗
もう別れたい、と気持ちが決まっているなら現実的に何をしなければならないかできるだけ早めに考えるべきです。別れるのは簡単ではないと聞きますが、そんな労力を使ってでも別れたいかどうか。もしそれを考えてみて、一緒にいる方がいいかなと思うならば自分から変わるのです。自分だけ変わっても、、、と言っているだけでは相手なんてもっと変わってくれません。ご主人が少しでも心のある人なら主さんの明るい態度や笑顔に少しずつでも変わっていってくれるはずです。不満の伝え方も、ご主人にどう伝えたらわかってもらえるか考えて、あとはあれこれ実践あるのみだと思います。ぶつかり合いながら二人の文化を作り上げていくものではないのかなー、と私は思っておりますので。
育ち方も文化も違う二人が同じ屋根のしたで住むのですから、簡単なことではないと思います。関係をよくしたいなら、まずはそう望む主さんから(^-^)
どっちに転んでも主さんが幸せになりますように☆

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧