注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

姉より先に結婚、出産 ※長文、乱文になりますがよろしければお付き合いください 長女→43歳既婚、専業主婦、3児の母、他府県住み 次女→38歳未

No.14 18/01/25 10:45
お礼

≫13

レスありがとうございます

私はどうやっても姉という立場にはなれませんので
「姉の気持ちがわかる」と言うのは妹として失礼だと思っています
自分の感覚ですと姉の結婚、出産は嬉しく思いますし
姉のドレス姿は綺麗だろうな、姉に似れば甥でも姪でも可愛いだろうな~と思ってきました
一人で~と姉が言い出した時は勝手に想像してた姉の結婚式がなくなるかと残念でしたが
仕事をしてる姿もカッコイイのでこんな人生も姉が望むならいいかと思っていました

結婚後は結婚生活、妊娠についても話さず
悪阻や切迫で入退院を繰り返しましたが両親には姉には言わないようお願いしました
体調が少し安定した昨年12月初旬に、折を見て両親が姉に話した形です

自分では人並みの感情は持ち合わせているとは思いますが
合理的だといわれる事も割と多いので感情的な部分への考慮に欠けているのかもしれないので
今後気をつけるよう心がけるようにします

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧